詳細情報
特集 特別支援教育と学校安全管理マニュアル
事例
学校管理体制
登下校時の安全管理
書誌
障害児の授業研究
2005年1月号
著者
田中 剛
ジャンル
授業全般
本文抜粋
児童生徒の通学の方法は徒歩あるいは自家用車等での保護者の送迎による通学,スクールバスを利用しての通学,路線バスや鉄道を利用しての自主通学など,さまざまである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
学校管理体制
校外での活動時の安全管理
障害児の授業研究 2005年1月号
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
学校管理体制
登下校時の安全管理
障害児の授業研究 2005年1月号
話合いの授業が成功する理由・失敗する原因
【ツール活用】「ごんぎつね」(光村図書4年)
実践国語研究 2024年11月号
真理子・あき・朋恵のザ・宿題 165
子どもたちが熱中!『話す・聞くスキル』
教室ツーウェイ 2004年12月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 81
言語力で文化活動を展開
国語教育 2004年12月号
教科書の中の児童文学 12
「物語」としての伝記
実践国語研究 2006年3月号
一覧を見る