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特集 「個別の教育支援計画」はこう作ろう
学校・学部間の連携をどうするか
小学校と中学校
「学びの手帳」を活用した連携
書誌
障害児の授業研究
2005年4月号
著者
五十嵐 靖夫
・
小野寺 基史
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 はじめに 小学校を卒業して中学校に入学する通常学級の子どもについて,必ずしも十分な引継ぎが行われているとは言えない状況が見られます。引継ぎ資料の中には,特別な支援が必要と思われる生徒についても「ADHD?」「LDの疑い」といった,いつどこで診断を受けたのかあいまいであったり,「通常学級では難しい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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