詳細情報
【特別寄稿】「ケース会議」をうまく進めるために
書誌
障害児の授業研究
2005年10月号
著者
吉田 英生
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 はじめに 学校現場で,「特別支援教育」への転換が話題になっています。 特別支援教育に取り組むにあたって,子どもへのよりよい支援を考える作戦会議である「ケース会議」がうまく進まなかったり,機能しなかったりすることがあります…
対象
小学校
/
中学校
種別
単発
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例・種目
ボール運動
エンドライン・バスケット〜ワン・オン・ワンでゴールを目指せ
障害児の授業研究 2006年1月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】流れにそってことばを覚えよう
障害児の授業研究 2005年1月号
事例
ADHDを持つ子への支援
〔多動性〕「動」と「静」で落ち着いて*多動な子どもの体と気持ちをつなぐ支援を
障害児の授業研究 2003年7月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
暮らしにつながる朝の会
障害児の授業研究 2002年1月号
事例 気になる子の保護者への接し方―こんな「気配り」を
生活面
「友達と遊べない子」の親への対応法
障害児の授業研究 2000年4月号
一覧を見る
検索履歴
【特別寄稿】「ケース会議」をうまく進めるために
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る