詳細情報

- 特集 高機能自閉症・アスペルガー症候群へのサポート
- 小学校期
- 基本的対応法・支援法
- 子どものニーズを理解し、予測した支援を
- 書誌
- 自閉症教育の実践研究 2006年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 高機能広汎性発達障害の子どもは3歳健診では発見できないことが多く,幼稚園や保育所で課題が意識されやすい。その後,小学校に入学し,学級集団の中でより課題が顕著になるといえる。この小学校の時期を安定して送れるかどうかが,子どもたちの中学校以降の生活に大きく影響を与える。また,小学校時は不登…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)