詳細情報
構造化のアイデア (第5回)
安心して歯の治療を受けるために
書誌
自閉症教育の実践研究
2007年9月号
著者
大野 摩紀
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
高等部3年のMさんが歯の治療に通うことになりましたが,病院が大の苦手です。そこで,少しでもMさんが安心できるように情報を整理してみました。 ◎全体の流れを知るために…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
構造化のアイデア 23
もっている能力を引き出しさらに発展させるための構造化C
「就労9年目」の構造化
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
構造化のアイデア 22
もっている能力を引き出しさらに発展させるための構造化B
「産業現場等における実習」での構造化
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
構造化のアイデア 21
もっている能力を引き出しさらに発展させるための構造化A
作業種拡大に向けた構造化
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
構造化のアイデア 20
もっている能力を引き出しさらに発展させるための構造化@
ワークスケジュールの理解と発展
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
構造化のアイデア 19
障害者が主役となって働ける職場の紹介C
職場での生活を支える工夫
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
構造化のアイデア 5
安心して歯の治療を受けるために
自閉症教育の実践研究 2007年9月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートV 1
話合い活動/学級活動 innovation from YOKOHAMA
特別活動研究 2003年4月号
一覧を見る