詳細情報
構造化のアイデア (第21回)
もっている能力を引き出しさらに発展させるための構造化A
作業種拡大に向けた構造化
書誌
自閉症教育の実践研究
2011年8月号
著者
小島 秀子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに この連載では,重度知的障害を伴う自閉症の作業学習における構造化(2回)と就労現場での構造化(2回)のアイデアの一部を紹介します。 第2回は,作業種拡大に向けた構造化のアイデアを紹介します…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
構造化のアイデア 23
もっている能力を引き出しさらに発展させるための構造化C
「就労9年目」の構造化
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
構造化のアイデア 22
もっている能力を引き出しさらに発展させるための構造化B
「産業現場等における実習」での構造化
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
構造化のアイデア 20
もっている能力を引き出しさらに発展させるための構造化@
ワークスケジュールの理解と発展
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
構造化のアイデア 19
障害者が主役となって働ける職場の紹介C
職場での生活を支える工夫
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
構造化のアイデア 18
障害者が主役となって働ける職場の紹介B
職場環境の見える化
自閉症教育の実践研究 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
構造化のアイデア 21
もっている能力を引き出しさらに発展させるための構造化A
作業種拡大に向けた構造化
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
書評
『子ども・若者の居場所の構想』
生活指導 2002年5月号
子どもの作品
「絵手紙」
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
中学校・実践授業の展開
3学年
小説の魅力を発掘し、伝える授業―『高瀬舟』の実践から―
実践国語研究 2016年3月号
中学校・実践授業の展開
3学年
発表交流を教えて、生かす
実践国語研究 2016年1月号
一覧を見る