詳細情報
- 特集 子どもが伸びる効果的な学習・生活環境づくり
- 子どもが伸びる学習環境・生活環境の実際
- 小学校期に効果的な環境設定
- 生活のリズムを身につける環境設定
- 書誌
- 自閉症教育の実践研究 2007年12月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 自閉症と診断されている小学部1年生5人の学級を担任することになった。そのうちの2名には多動傾向があり,また,入学当初,3名は絵や写真などのカードに注目することが難しく,教師が手を添えて一緒に学習することも難しかった。この子ども達が初めての学校生活に,できるだけスムーズになじんでいくことができるように…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)