詳細情報
- 特集 子どもが伸びる効果的な学習・生活環境づくり
- 子どもが伸びる学習環境・生活環境の実際
- 小学校期に効果的な環境設定
- 教室内の可動式環境設定
- 書誌
- 自閉症教育の実践研究 2007年12月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 小学部では,「子ども一人一人の理解と支援と,集団の中での個に応じた授業作り」を目標に,日々実践を行っています。各教室は登下校時の準備,朝の会,図工,給食,学年活動,グループ別学習など,様々な用途に使われています。教室内にクラスの子ども達用の固定的な目的別スペースを作ることはできないので,その時間毎に…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)