詳細情報
特集 これからの自閉症教育
これからの自閉症教育実践
通常の学級の実践
学級集団の中で成長する子どもたちのための支援
書誌
特別支援教育の実践情報
2008年1月号
著者
楠原 薫
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 友だち関係を支援する 通常の学級で気をつけたいことは,周囲の子どもたちと共に成長するということです。つまり,担任は特性のある子どもだけを注意深く支援するのではなく,教室の中のどの子どもにも落ち着いて安心して暮らすための支援を用意する必要があります。低学年のうちは,子どもたちは「みんななかよく」と…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自閉症と学校
自閉症教育のシステム改革に向けて
特別支援教育の実践情報 2008年1月号
自閉症と学校
教育的ニーズの違いによって多様化する教育の場
特別支援教育の実践情報 2008年1月号
自閉症と学校
自閉症の障害特性を尊重する
特別支援教育の実践情報 2008年1月号
自閉症と学校
自閉症の特性を考慮した通常教育の在り方
特別支援教育の実践情報 2008年1月号
これからの自閉症教育実践
特別支援学校の実践
東京都における「自閉症の教育課程」と「社会性の学習」
特別支援教育の実践情報 2008年1月号
一覧を見る
検索履歴
これからの自閉症教育実践
通常の学級の実践
学級集団の中で成長する子どもたちのための支援
特別支援教育の実践情報 2008年1月号
一覧を見る