詳細情報
フォトライブ「授業」Part16/宮城県立角田養護学校 (第2回)
中学部/「見て、わかる」「できる」わかりやすい授業づくり
書誌
特別支援教育の実践情報
2009年1月号
著者
松平 幸子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 私たち中学部では,昨年度「自閉症生徒一人一人に応じた指導の在り方―関係機関との連携を通して―」を研究テーマに自主公開研究会を行いました…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
フォトライブ「授業」Part16/宮城県立角田養護学校 1
白石校中学部/小・中学校内分校として地域とかかわり合う総合的な学習の時間
特別支援教育の実践情報 2008年11月号
トピックス 108
初等中等教育段階における生成AIの利活用に関する検討会議/他
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
発達障害のある子もない子も安心して学べる学級環境づくり〜いじめ予防先手の支援〜 6
人的環境のユニバーサルデザイン
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
「ことばの教室」の担当になったら 「吃音指導」基礎基本 6
発話指導
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
強度行動障害に向き合う特別支援教育 6
行動の予防と改善を目指すためのケース会議へ
外部コンサルタントの重要性を共有す…
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
一覧を見る
検索履歴
フォトライブ「授業」Part16/宮城県立角田養護学校 2
中学部/「見て、わかる」「できる」わかりやすい授業づくり
特別支援教育の実践情報 2009年1月号
一覧を見る