詳細情報
やってみよう! 通常の学級の「個別の指導計画」 (第5回)
通級担任が間に入って作成
書誌
特別支援教育の実践情報
2009年1月号
著者
黒川 君江
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 通常の学級での「個別の指導計画」づくりが,地域レベルで取り組み出される昨今です。 児童の状態像や課題を整理すると,ある程度類型化したねらいや支援方法がわかるCDが用意されていたり,いくつかの支援モデルの参考資料が配布されたりと,「つくりやすさ」への援助が考え出されています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
やってみよう! 通常の学級の「個別の指導計画」 3
チームで取り組む「個別の指導計画」
特別支援教育の実践情報 2008年9月号
やってみよう! 通常の学級の「個別の指導計画」 1
誰もが取り組めて、効果が見える指導計画に
特別支援教育の実践情報 2008年5月号
やってみよう! 通常の学級の「個別の指導計画」 6
高等学校における個別の教育的ニーズに応じた指導の実践
特別支援教育の実践情報 2009年3月号
やってみよう! 通常の学級の「個別の指導計画」 4
「気付きのシート」を活用した一人一人の幼児に応じた指導の実践
特別支援教育の実践情報 2008年11月号
やってみよう! 通常の学級の「個別の指導計画」 2
シンプルで効果的な支援を目指して
特別支援教育の実践情報 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
やってみよう! 通常の学級の「個別の指導計画」 5
通級担任が間に入って作成
特別支援教育の実践情報 2009年1月号
一覧を見る