詳細情報
特集 どこまで進んだのか?特別支援教育最前線
実践
「特別支援教室(仮称)」の展開
児童の教育的ニーズに対応する校内支援体制の構築
書誌
特別支援教育の実践情報
2009年3月号
著者
平塚 実千枝
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
はじめに 本校では,宮城県の「学習支援室システム整備事業」の指定を受け,障害のある児童生徒が通常の学級に在籍して障害のない児童生徒と共に学ぶために,障害によって生ずる教育的ニーズに対応する新たな学習の場の設置や指導体制の在り方など,校内支援システム等の構築を図る実践に取り組んでいる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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