詳細情報
ことばやかずを楽しく学ぶ簡単手作り教材 (第1回)
ブラックボックス/触ってわかる、「同じ?」「違う?」
書誌
特別支援教育の実践情報
2009年5月号
著者
象の会
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
これは,手で触れるだけで物を探し出す遊びです。この遊びでは,判断のための大きな情報源である視覚を制限されるだけに,そのものの属性がはっきりわかっている必要があります。「バナナはどれ?」との再認の質問にも,見れば簡単に選べますが,触覚だけに頼る場合,難しさは大幅に増します。視覚を制限することにより,も…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ことばやかずを楽しく学ぶ簡単手作り教材 12
〈まるまる絵本〉「マル」がいろいろ変身
特別支援教育の実践情報 2011年3月号
ことばやかずを楽しく学ぶ簡単手作り教材 11
〈すっぽりマッチング〉大型ピースで立体絵あわせ
特別支援教育の実践情報 2011年1月号
ことばやかずを楽しく学ぶ簡単手作り教材 10
〈マンションだれだ?〉あれはどこに?
特別支援教育の実践情報 2010年11月号
ことばやかずを楽しく学ぶ簡単手作り教材 9
〈ペットボトル積み〉どちらが高く積めるかな?
特別支援教育の実践情報 2010年9月号
ことばやかずを楽しく学ぶ簡単手作り教材 8
〈赤いとりことり〉色の認識を高める
特別支援教育の実践情報 2010年7月号
一覧を見る
検索履歴
ことばやかずを楽しく学ぶ簡単手作り教材 1
ブラックボックス/触ってわかる、「同じ?」「違う?」
特別支援教育の実践情報 2009年5月号
一覧を見る