詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2011年7月号
著者
宮ア 英憲
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
今回の学習指導要領の改訂の特徴として,より一層生活に結びついた効果的な指導を行う観点から,特別支援学校の各教科(知的障害)の目標及び内容の見直しが行われたこと,そして,小学校の各教科等の指導において,個別指導やグループ指導,繰り返し指導などの指導方法の工夫が配慮事項で記述されたことなどがあげられます…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2018年3月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2017年9月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2011年7月号
「微細運動」に課題がある子の漢字指導
漢字が覚えられない 書き順を「体で覚える」「分ける」「くり返す」で、エピソード記憶にして覚える
向山型国語教え方教室 2015年2月号
インクルーシブ教育時代に対応する! 通常学級における特別な配慮が必要な子どもたちへの体育指導アドバイス 3
たくさん泳ごう!!6月 水泳の授業づくりのポイント
楽しい体育の授業 2022年6月号
「権力なき国家」を目ざす民主教育の理想と現実
算数・数学教育に影を落とす「権力なき国家」論
問題解決指導の光と影
現代教育科学 2012年1月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2013年5月号
一覧を見る