詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
進んでお掃除ができるようになったよ
書誌
特別支援教育の実践情報
2012年9月号
著者
井上 剛史
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 「自閉症児は,自閉症の障害を正しく理解して対応すれば,間違いなく成長・発達する」私の恩師の言葉を励みとして,自閉症の疑いがある児童にかかわってきた。将来,児童が自立した就労発達を果たすためには,小学校に在籍しているときから情緒を安定させ,主体的な行動を積み重ねていくことが重要である。本…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
特別支援学級における普段づかいのICT
特別支援学級の日常,お見せします
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ICTその前に! 特別支援学級における効率的なロー…
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
カメラアプリで広がる表現の指導
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
みんなでサーカス団の旗を作ろう!〜「できる」「楽しい」を生み出すスイッチ教材〜
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
子供のつなずきをステップに分けて指導方法を考える
特別支援教育の実践情報 2024年5月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
進んでお掃除ができるようになったよ
特別支援教育の実践情報 2012年9月号
一覧を見る