詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
楽しく学習! 何を使って教える?
教材・教具の工夫
書誌
特別支援教育の実践情報
2014年7月号
著者
笹原 直子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 子どもをしっかりみよう…… 支援学級を担任して,子どもたちとしっかりかかわることができるという喜びを感じました。それと同時にどうしたら子どもたちが楽しく学ぶことができるか工夫していくことの難しさに頭を抱えました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
主体的・対話的な学びや思考を促す特別支援学級(…
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
算数が苦手な児童生徒へのアセスメントと支援
地域支援センターとして,児童生徒を…
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
特別支援学級における普段づかいのICT
特別支援学級の日常,お見せします
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ICTその前に! 特別支援学級における効率的なロー…
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
カメラアプリで広がる表現の指導
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
楽しく学習! 何を使って教える?
教材・教具の工夫
特別支援教育の実践情報 2014年7月号
一覧を見る