詳細情報
- 特集 特別支援教育でユニバーサルデザインを考えよう
- 特別支援学級・特別支援学校のノウハウが生きる!通常学級の授業UD化アイデア
- 【中学校/知的障害特別支援学級と中学校通常の学級】…家庭科
- 通常の学級における家庭科「調理実習」の実践
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2015年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 本校では,生徒の適応能力の問題に関して,睡眠・食事・余暇利用などの実用的なスキルの獲得を目指すアプローチを重視しています。 本来,学校は,認知・コミュニケーション・学業に関する概念的スキル,及び,対人関係の維持などの社会的スキルの獲得を目指した指導・支援を行う場と言えます…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)