詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
チームで取り組む特別支援教育
書誌
特別支援教育の実践情報
2017年11月号
著者
池田 義則
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 チーム支援の考え方 現在,多くの中学生が様々な目標を持ち,いきいきと学校生活を過ごしています。しかし,その反面,不登校や人間関係,学習面など,様々な場面で困っている生徒がいることも事実です。生徒が学校で困っているとき,本人が辛いのはもちろんですが,保護者や私たち教師も辛さを感じている現状がありま…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
特別支援学級における普段づかいのICT
特別支援学級の日常,お見せします
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ICTその前に! 特別支援学級における効率的なロー…
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
カメラアプリで広がる表現の指導
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
みんなでサーカス団の旗を作ろう!〜「できる」「楽しい」を生み出すスイッチ教材〜
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
子供のつなずきをステップに分けて指導方法を考える
特別支援教育の実践情報 2024年5月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
チームで取り組む特別支援教育
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
一覧を見る