詳細情報
写真で見る 発達障害のある子どもの主体性を高めるICT活用 (第6回)
[今月のテーマ]ICTを活用する前に,子どもと一緒に考えよう!
書誌
特別支援教育の実践情報
2018年3月号
著者
小川 修史
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
子どもと一緒に考える「支援」 発達障害のある子ども達の主体性を高めるICT活用講座,ついに最終回です…
対象
小学校
/
中学校
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
写真で見る 発達障害のある子どもの主体性を高めるICT活用 5
[今月のテーマ]「やればできる!」と思えるためのICT活用について考えてみませんか?
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
写真で見る 発達障害のある子どもの主体性を高めるICT活用 4
[今月のテーマ]タブレットの活用に自信がない場合は,カメラ機能から始めてみませんか?
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
写真で見る 発達障害のある子どもの主体性を高めるICT活用 3
[今月のテーマ]アプリ探しの前に,課題の目的について考えてみませんか?
特別支援教育の実践情報 2017年9月号
写真で見る 発達障害のある子どもの主体性を高めるICT活用 2
[今月のテーマ]ICTで自尊心を貯金しよう!
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
写真で見る 発達障害のある子どもの主体性を高めるICT活用 1
[今月のテーマ]ICTを介して生まれるコミュニケーション
特別支援教育の実践情報 2017年5月号
一覧を見る
検索履歴
写真で見る 発達障害のある子どもの主体性を高めるICT活用 6
[今月のテーマ]ICTを活用する前に,子どもと一緒に考えよう!
特別支援教育の実践情報 2018年3月号
楽しくできる! 障害のある子どもの発達を支援するムーブメント教育・療法 6
スカーフ・形板でSST
特別支援教育の実践情報 2018年3月号
同時進行ドキュメント●校長はどこまで仕事が出来るか 3
有終の美
学校運営研究 2001年6月号
覗いてみてください/これがわが校・わたしのホームページ
くるくるクリック!
障害児の授業研究 2005年7月号
全特協のページ
【実践・小学校】お魚はかせになろう!
障害児の授業研究 2005年7月号
一覧を見る