詳細情報
- 特集 活動の充実を目指す!授業改善のための学習評価活用術
- 実践 活動が充実する! 授業改善のための学習評価活用事例
- 視点1 観点別学習評価
- 【特別支援学校】将来の自立と社会参加を目指した「成長の記録」と「現場実習評価表」による学習評価
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2019年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 本校独自に作成した評価表に基づいて 本校は,昭和45年の開校以来,教育目標に「社会的自立」を掲げており,その実現に向けて身辺生活の自立,家事処理の自立,適切な対人関係の適応など「一般日常生活の自立」と,知的特性,精神的特性,身体機能的特性から成る「職業的自立」の二つを柱として取り組んできました…