詳細情報
特集 子どもが目を輝かす!教材・教具・ICTアイデア大集合
教材・教具・ICTのアイデア42
SST
チャレンジ日記・発表
書誌
特別支援教育の実践情報
2019年7月号
著者
高畠 佳江
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
(1)目的・特徴 グループ活動のなかで「チャレンジ発表」を行い,友達同士で褒め合い,認め合う関係を構築することで,積極的にコミュニケーションをとるようになったり,自己肯定感が高まったりします…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教材・教具・ICTのアイデア42
SST
こんなときどうする?
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
教材・教具・ICTのアイデア42
SST
○○劇場へようこそ
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
教材・教具・ICTのアイデア42
SST
あったか言葉・あったか行動を増やそう!
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
教材・教具・ICTのアイデア42
SST
マイプロフィールを作ろう
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
特集 子どもが目を輝かす!教材・教具・ICTアイデア大集合
提言 子どもから学んで教材教具を工夫しよう
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
一覧を見る
検索履歴
教材・教具・ICTのアイデア42
SST
チャレンジ日記・発表
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
我が校の新通知表の評判と見直しのポイント
子どもがわかる通知表をめざして
学校運営研究 2002年10月号
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 26
全国学力・学習状況調査に備え,過去問に挑戦させる
向山型算数教え方教室 2011年5月号
特集 “美しいノート”づくり:向山型指導の7か条
見本を示し体験させる。「励ましほめる」は基本
向山型算数教え方教室 2009年5月号
一覧を見る