詳細情報

- 特集 新学習指導要領「学びの連続性」を踏まえた国語,算数・数学の指導
- 【新学習指導要領】育成を目指す資質・能力を踏まえた「国語,算数・数学」の授業モデル
- (6)特別支援学校 高等部【数学】
- コンピテンシー・ベイスの数学の授業モデル「重さを量って比べよう」
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2019年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 神奈川県立えびな支援学校は,開校当初より,「生きる力」を「環境とかかわり合う力」と捉え直し,教育内容表を作成し,個別教育計画(個別の教育支援計画,個別の指導計画)を作り授業をしてきました…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)