詳細情報
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり (第13回)
生徒が「安心できる」「わかる」教室
書誌
特別支援教育の実践情報
2020年5月号
著者
佐々木 雄輝
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
■生徒が安心して過ごせる教室環境づくり 筆者は,安心でき,落ち着いて過ごすことができる教室環境づくりを心がけています。 「個別の休憩スペース」((1)(2))は,何をすればいいかわからないときに不安になりやすい生徒にとって,安心することができる居場所としてつくりました。ここは,バランスボールやお気に…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 40
新しい「プレハブ仮設校舎」で安全安心に過ごすための学習環境整備の取組
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 39
視覚的にわかる☆教室環境と環境設定
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 38
「がんばった!」がたまっていくスケジュール環境の視覚的構造化
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 37
安心・安全な環境で一人一人の力を伸ばす学校を目指して
特別支援教育の実践情報 2024年5月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 36
高等部の作業学習における教室環境づくり
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
一覧を見る
検索履歴
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 13
生徒が「安心できる」「わかる」教室
特別支援教育の実践情報 2020年5月号
一覧を見る