詳細情報
![](/db/magazine/26196/cover_l.jpg)
- 特集 「三つの柱」に沿って目標設定!国語,算数・数学の授業づくり
- 算数・数学の授業づくりの実際
- (1)【特別支援学校 小学部3・4年】見て!聞いて!選ぼう!
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2020年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 単元の目標 『図(省略)』 2 単元を設定した理由と児童に育てたい資質・能力 本学級の児童の多くは,友達への関心が高く,友達の言動をヒントとして活動したり,友達の言動を模倣したりして学ぶことが得意です。一方で,具体物の操作やプリント学習では,力を十分に発揮することが難しい児童がいます。そこで…
- 対象
- 中学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)