詳細情報
- 特集 「三つの柱」に沿って目標設定!国語,算数・数学の授業づくり
- 算数・数学の授業づくりの実際
- (4)【小学校 特別支援学級3・4年】7くみくすのきランドであそぼう,まなぼう
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2020年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 単元の目標 『図(省略)』 2 単元を設定した理由と児童に育てたい資質・能力 算数の学習において,通常は個別学習の時間を確保していますが,集団で学ぶことの楽しさを感じたり友達との関わりを育てたりするために,学力が同じ程度の新たなグループをつくって学習することを考えました…
- 対象
- 中学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)