詳細情報
授業を面白くする手作りグッズ
方向性のある手の動きと因果関係の理解を目指して
書誌
特別支援教育の実践情報
2020年11月号
著者
奥村 健介
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
目の前の子どもと教材づくり 筆者は,所属する肢体不自由特別支援学校において,次のような姿の見られる子どもたちと多く関わってきました。 ・教材に対して,手で触れる,ひっかく,叩く等の操作的な運動ができつつある子ども…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手作りグッズ
手を動かして,楽しく算数
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
授業を面白くする手作りグッズ
パーソナルスペースの学習教材
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
授業を面白くする手作りグッズ
小集団指導で活用できる自立活動教材
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
授業を面白くする手作りグッズ
「文字」「音」「イメージ」の3点セットでオリジナル教材を
特別支援教育の実践情報 2023年7月号
授業を面白くする手作りグッズ
「好き」を大切に
子供と一緒に考えて作成する教材
特別支援教育の実践情報 2023年3月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手作りグッズ
方向性のある手の動きと因果関係の理解を目指して
特別支援教育の実践情報 2020年11月号
一覧を見る