詳細情報
- 特集 個別最適化時代の自立活動,その視点を生かした各教科の指導
- 自立活動の視点を生かした各教科の指導事例
- (6)中学校 知的障害特別支援学級
- 「自立活動の指導」の視点で,一人一人の「よさ・とりえ」を伸ばす授業
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2021年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- はじめに 中学校知的障害特別支援学級において,自立活動は(自閉症・情緒障害特別支援学級とは異なり)独立した時間として実施することや抽出して実施するよりも,教科指導において小集団の関わりの中で実施していくことが中心になっていきます…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)