詳細情報
自閉症のある子供への言語・コミュニケーションの指導と支援 (第6回)
自閉症の子への支援のキーワード
書誌
特別支援教育の実践情報
2022年3月号
著者
藤野 博
ジャンル
特別支援教育/指導方法/授業研究
本文抜粋
支援のキーワード:SPELL 自閉症の子供たちの支援において大切なことを,イギリスの自閉症協会はSPELLというキーワードで紹介しています。これは5つの事柄の頭文字を集めたもので,「S」はStructure(構造),「P」はPositive(肯定的),「E」はEmpathy(共感性),「L」はLow…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自閉症のある子供への言語・コミュニケーションの指導と支援 5
自閉症の子の認知特性と学習支援
特別支援教育の実践情報 2022年1月号
自閉症のある子供への言語・コミュニケーションの指導と支援 4
暗黙のルールの理解の困難さと支援
特別支援教育の実践情報 2021年11月号
自閉症のある子供への言語・コミュニケーションの指導と支援 3
会話のやりとりが難しい子供
特別支援教育の実践情報 2021年9月号
自閉症のある子供への言語・コミュニケーションの指導と支援 2
話し方に特徴のある子供
特別支援教育の実践情報 2021年7月号
自閉症のある子供への言語・コミュニケーションの指導と支援 1
文字通りに受け取ってしまう子供たち
特別支援教育の実践情報 2021年5月号
一覧を見る
検索履歴
自閉症のある子供への言語・コミュニケーションの指導と支援 6
自閉症の子への支援のキーワード
特別支援教育の実践情報 2022年3月号
一覧を見る