詳細情報
- 特集 指導計画から評価までバッチリ! 知的障害 各教科の授業カリキュラムづくり
- 年間指導計画にみる「学びの地図」 実例&ポイント
- (3)小学校知的障害特別支援学級 国語
- 伝えたい思いや考えを言葉に
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2022年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- ポイント1 子供の創造・想像力 (=そうぞう力)を豊かに 絵本作りにおいて,子供たちの創造・想像力(=そうぞう力)を育てることが大切です。限られた経験から自分の思いを巡らせ,新しい考えを生み出すことは,自分らしく自信をもって生活することにつながります。自分で考える力こそが生きる力につながります…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)