詳細情報
- 特集 指導計画から評価までバッチリ! 知的障害 各教科の授業カリキュラムづくり
- 単元づくり&指導アイデア
- (1)特別支援学校 小学部 国語
- 『さかながはねて』の「ぴょん」をやってみよう〜言葉と動きを結びつけよう〜
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2022年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 子供の様子 本学習集団は,小学部2年生の男子3名,女子3名で構成されています。発語のある児童はいませんが,指差しや「お願い」のサインで気持ちを伝える児童が2名,興味のある物を追視したり自ら手を伸ばしたりする児童が3名,直接物を教師に渡して要求を伝える児童が1名いるグループでした。また,絵本の読み…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)