詳細情報
はじめて発達障害のある子の担任〔通常の学級〕になったら Q&Aでズバッと解決! (第4回)
通級指導教室との連携を効果的にするポイントは何ですか?
書誌
特別支援教育の実践情報
2022年11月号
著者
佐藤 愼二
ジャンル
特別支援教育/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
Answer 通級指導教室について 通級指導教室は発達障害等のある子供が通常の学級に在籍しながら,週に1〜8単位時間程度の指導を受ける学びの場です…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
はじめて発達障害のある子の担任〔通常の学級〕になったら Q&Aでズバッと解決! 6
外部専門家と協働するにはどうしたらいいですか?
特別支援教育の実践情報 2023年3月号
はじめて発達障害のある子の担任〔通常の学級〕になったら Q&Aでズバッと解決! 5
特別支援教育コーディネーターと協働するアイデアは何ですか?
特別支援教育の実践情報 2023年1月号
はじめて発達障害のある子の担任〔通常の学級〕になったら Q&Aでズバッと解決! 3
保護者との連携で大切なことは何ですか?
特別支援教育の実践情報 2022年9月号
はじめて発達障害のある子の担任〔通常の学級〕になったら Q&Aでズバッと解決! 2
周りの子も包み込むクラスづくりのポイントは何ですか?
特別支援教育の実践情報 2022年7月号
はじめて発達障害のある子の担任〔通常の学級〕になったら Q&Aでズバッと解決! 1
まず,心がけるべきことは何ですか?
特別支援教育の実践情報 2022年5月号
一覧を見る
検索履歴
はじめて発達障害のある子の担任〔通常の学級〕になったら Q&Aでズバッと解決! 4
通級指導教室との連携を効果的にするポイントは何ですか?
特別支援教育の実践情報 2022年11月号
一覧を見る