詳細情報
  • 特集 すごい!「個別の指導計画」作成法&活用法
  • 子供に応じた「個別の指導計画」作成・活用の実践例
  • (2)特別支援学校・中学部 生活単元学習
  • 発語や状況に応じた言動に課題がある子供〜「評価シート」を活用した生活単元学習の授業改善について〜
書誌
特別支援教育の実践情報 2023年3月号
著者
沖野 大樹
ジャンル
本文抜粋
Aさんの実態把握 Aさんは,中学部3年生,療育手帳はAの生徒です。口語指示を聞いて理解することができ,他者とコミュニケーションをとることが好きです。しかし,発語が不明瞭なため自分の思いが伝わりにくいことがあります。そうした状況になると固まって活動を止めてしまいます。また,自分はよいことだと思って行動…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ