詳細情報
- 目的と行為の方程式で導く!子供に最適な「ほめ方・しかり方」 (第1回)
- [ほめる]図工が得意な訳ではないが,時間をかけて丁寧に絵を描き上げた子供 [しかる]力はあるのに,投げやりで明らかに手を抜いて作品を仕上げた子供
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2023年5月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- ほめる 図工が得意な訳ではないが,時間をかけて丁寧に絵を描き上げた子供 『図(省略)』 シチュエーション A児は,どちらかというと図工に対し苦手意識があり,普段はあまり積極性を見せません。しかし,今回の「夏休みの思い出」という課題に対しては,前のめりで説明を聞いていました。テーマを決める前に,A児…