詳細情報
- 特集 子供の学びを支える自立活動
- 実践 学びを支える自立活動の指導
- (4)特別支援学校中学部
- 活動しやすい身体づくりへのアプローチ
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2024年3月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 子供の実態 障害名 知的障害 自閉症 両下肢機能障害 口唇口蓋裂 中2で担任となった際,一番気になったのは,活動が途切れがちであることでした。 登校後の身支度では,かばんから物を出すたびに教師に称賛の拍手を求め,応じないと教師の手を取って拍手をさせることがあり,時間がかかっていました…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)