詳細情報
特集 “その子”に最適化した教材・教具・ICTアイデア
教材・教具・ICT最適化アイデア
小学校 通級指導教室/拗促音を正しく書くのが苦手なWさんに役立った「いないいないばあっ」のツ音
書誌
特別支援教育の実践情報
2024年9月号
著者
山下 弘恵
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
教材について 材料 型紙二種類と輪ゴム 作り方 @つかませる拗促音の言葉を決める。 A型紙の両側に促音を書く。 Bもう一つの種類の型紙の片側に拗音と拗促音の後の文字を書く…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教材・教具・ICT最適化アイデア
小学校 通級指導教室/クイズが得意なVさんに役立った言葉クイズと言葉なぞなぞ
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
特集 “その子”に最適化した教材・教具・ICTアイデア
特別支援教育の視点から見る個別最適化のポイント
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
特集 “その子”に最適化した教材・教具・ICTアイデア
教材・教具・タブレット等ICTの活用ポイント
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
教材・教具・ICT最適化アイデア
知的障害特別支援学校 小学部/書くことが苦手なAさんに役立ったぱったん!完成!線書き教材
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
教材・教具・ICT最適化アイデア
知的障害特別支援学校 小学部/動作を表す言葉の理解が苦手なBさんに役立ったライブビデオを活用した動詞教材
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
一覧を見る
検索履歴
教材・教具・ICT最適化アイデア
小学校 通級指導教室/拗促音を正しく書くのが苦手なWさんに役立った「いないいないばあっ」のツ音
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
「一時間一目標」指導効果を高める授業プラン―話す聞くを中心に
高学年/ポイントを絞って個別評定
国語教育 2003年6月号
教材・教具・ICT最適化アイデア
知的障害特別支援学校 中学部/言語(音声・文化)処理が苦手な生徒たちのコミュニケーションに役立った「DropTalk―ドロップトーク―」を使っ…
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
算数科におけるコミュニケーション能力の育成 2
学ぶ力・考える力としての位置
楽しい算数の授業 2005年5月号
これで安心! 国語授業開きの全発問・指導言
小学校3年/なめらか! ペラペラ! まあ素敵!
教材:「わるくち」(谷川俊太郎 作)
国語教育 2023年4月号
一覧を見る