詳細情報
特集 新しい評価&評定の進め方
観点別評価&評定の研究のポイント
適切に説明責任を果たす工夫
書誌
絶対評価の実践情報
2003年5月号
著者
羽豆 成二
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 説明責任が問われる背景の明確化 これまで,学校が保護者や地域住民をはじめ,広く社会から不信感を招くもとになった要因の一つとして,学校の中が,“よく見えない”“見えにくい”などという声が多くあがっていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・今求められる評価改善の重点は何か
この子をよりよく育てる評価
絶対評価の実践情報 2003年5月号
提言・今求められる評価改善の重点は何か
目標と評価の関係を意識すること
絶対評価の実践情報 2003年5月号
提言・今求められる評価改善の重点は何か
大らかなバランス感覚が大切
絶対評価の実践情報 2003年5月号
提言・今求められる評価改善の重点は何か
意欲とよさを引き出す評価
絶対評価の実践情報 2003年5月号
特集 新しい評価&評定の進め方
これからの評価&評定の研究課題
絶対評価の実践情報 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
観点別評価&評定の研究のポイント
適切に説明責任を果たす工夫
絶対評価の実践情報 2003年5月号
一覧を見る