詳細情報
特集 新しい評価&評定の進め方
これからの評価&評定の研究課題
書誌
絶対評価の実践情報
2003年5月号
著者
工藤 文三
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
はじめに 各学校が直面している評価に関する実践課題は,大きく次のように整理できると考える。 @評価規準の設定と運用にかかわること A評価方法の工夫改善にかかわること…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・今求められる評価改善の重点は何か
この子をよりよく育てる評価
絶対評価の実践情報 2003年5月号
提言・今求められる評価改善の重点は何か
目標と評価の関係を意識すること
絶対評価の実践情報 2003年5月号
提言・今求められる評価改善の重点は何か
大らかなバランス感覚が大切
絶対評価の実践情報 2003年5月号
提言・今求められる評価改善の重点は何か
意欲とよさを引き出す評価
絶対評価の実践情報 2003年5月号
観点別評価&評定の研究のポイント
わかりやすい評価規準づくりの工夫
絶対評価の実践情報 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
特集 新しい評価&評定の進め方
これからの評価&評定の研究課題
絶対評価の実践情報 2003年5月号
事例
通常の学級の教師や保護者の理解・協力
倉吉養護学校の交流教育
障害児の授業研究 2003年4月号
観点別評価&評定の研究のポイント
評価と評定の校内手順づくりの工夫
絶対評価の実践情報 2003年5月号
特集 授業参観を成功させる評価の工夫
授業参観で果たす評価の説明責任
絶対評価の実践情報 2004年6月号
担任教師をフォローする学校システムづくりのポイント
学校経営方針に基づく目標設定と実践
学校運営研究 2004年5月号
一覧を見る