詳細情報
特集 新しい評価&評定の進め方
小学校 わが校の観点別評価&評定の進め方
保護者との共通理解に立った評価活動
書誌
絶対評価の実践情報
2003年5月号
著者
山田 博
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
平成14年度,本校では学校教育目標である「探究する子」「共感する子」「自分を知る子」の実現をめざして,新しい通知表「ふじふさの子」を作成した。通知表が単なる子どものカルテではなく,もらう喜びにあふれ,希望と自信をもって学んでいけるようにと願って作られたものある。それは,次の二点をコンセプトとして作…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・今求められる評価改善の重点は何か
この子をよりよく育てる評価
絶対評価の実践情報 2003年5月号
提言・今求められる評価改善の重点は何か
目標と評価の関係を意識すること
絶対評価の実践情報 2003年5月号
提言・今求められる評価改善の重点は何か
大らかなバランス感覚が大切
絶対評価の実践情報 2003年5月号
提言・今求められる評価改善の重点は何か
意欲とよさを引き出す評価
絶対評価の実践情報 2003年5月号
特集 新しい評価&評定の進め方
これからの評価&評定の研究課題
絶対評価の実践情報 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
小学校 わが校の観点別評価&評定の進め方
保護者との共通理解に立った評価活動
絶対評価の実践情報 2003年5月号
一覧を見る