詳細情報
特集 新しい評価&評定の進め方
中学校 わが校の観点別評価&評定の進め方
確かな学力を向上させるために
書誌
絶対評価の実践情報
2003年5月号
著者
能登 敬久
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 実施までの手順 @ 本校の「学力」「評価」のとらえ方 学力を学ぼうとする力(関心・意欲),学ぶ力(思考・判断・技能),学んだ力(知識・理解)とおさえ,基礎学力を学習指導要領に明記されているもの(A学力)と読み書き算のように反復を繰り返してでも徹底させるべきもの(B学力),さらに自ら学び考える力…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・今求められる評価改善の重点は何か
この子をよりよく育てる評価
絶対評価の実践情報 2003年5月号
提言・今求められる評価改善の重点は何か
目標と評価の関係を意識すること
絶対評価の実践情報 2003年5月号
提言・今求められる評価改善の重点は何か
大らかなバランス感覚が大切
絶対評価の実践情報 2003年5月号
提言・今求められる評価改善の重点は何か
意欲とよさを引き出す評価
絶対評価の実践情報 2003年5月号
特集 新しい評価&評定の進め方
これからの評価&評定の研究課題
絶対評価の実践情報 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
中学校 わが校の観点別評価&評定の進め方
確かな学力を向上させるために
絶対評価の実践情報 2003年5月号
一覧を見る