詳細情報
特集 新しい評価&評定の進め方
中学校 わが校の観点別評価&評定の進め方
評価規準をつくる
書誌
絶対評価の実践情報
2003年5月号
著者
冨田 晴生
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 評価規準の明確化と客観性 新学習指導要領の実施に向けて,本校では,次の各点(表1)を明らかにした単元を構築することにした。 本文章の目的にしたがい,以下,学力目標(評価規準)について詳細を述べていく…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・今求められる評価改善の重点は何か
この子をよりよく育てる評価
絶対評価の実践情報 2003年5月号
提言・今求められる評価改善の重点は何か
目標と評価の関係を意識すること
絶対評価の実践情報 2003年5月号
提言・今求められる評価改善の重点は何か
大らかなバランス感覚が大切
絶対評価の実践情報 2003年5月号
提言・今求められる評価改善の重点は何か
意欲とよさを引き出す評価
絶対評価の実践情報 2003年5月号
特集 新しい評価&評定の進め方
これからの評価&評定の研究課題
絶対評価の実践情報 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
中学校 わが校の観点別評価&評定の進め方
評価規準をつくる
絶対評価の実践情報 2003年5月号
一覧を見る