詳細情報
中学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 (第2回)
絶対評価時代の高校進学問題解決の方向(その2)
書誌
絶対評価の実践情報
2003年5月号
著者
澁澤 文隆
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
(前月号からの続き)もちろん5段階が細分化し過ぎているということならば,3段階でもかまわない。いずれにしても中学校段階で身に付けるべき基礎学力を身に付けているか,身に付けているとすればどの程度確実に身に付けているか,各生徒の学力を国家試験のようなものを通して明らかにする。そして,例えば1級合格,2…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 12
転校したら評価が変わるって,あ〜り?
絶対評価の実践情報 2004年3月号
中学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 11
小刻みな学力評価の問題点
絶対評価の実践情報 2004年2月号
中学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 10
目標をないがしろにした絶対評価
絶対評価の実践情報 2004年1月号
中学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 9
観点別評価と総括的評価
絶対評価の実践情報 2003年12月号
中学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 8
学習の区切り,積み重ねに着目した評価
絶対評価の実践情報 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
中学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 2
絶対評価時代の高校進学問題解決の方向(その2)
絶対評価の実践情報 2003年5月号
一覧を見る