詳細情報
特集 新しい評価&評定の進め方
中学校 わが校の観点別評価&評定の進め方
単元まとめノートを活用した絶対評価
書誌
絶対評価の実践情報
2003年5月号
著者
鈴木 勝久
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
指導と評価の一体化のために 「評価規準を作成することが大変だ」という声をよく聞くようになった。学校現場は新しい評価のために,評価規準の作成に追われたり,その評価規準に基づいた評価をするために教師が授業中に座席表一覧を抱えて,子どもの様子を記録しているところもあると聞く。しかし,そのような状態で授業…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・今求められる評価改善の重点は何か
この子をよりよく育てる評価
絶対評価の実践情報 2003年5月号
提言・今求められる評価改善の重点は何か
目標と評価の関係を意識すること
絶対評価の実践情報 2003年5月号
提言・今求められる評価改善の重点は何か
大らかなバランス感覚が大切
絶対評価の実践情報 2003年5月号
提言・今求められる評価改善の重点は何か
意欲とよさを引き出す評価
絶対評価の実践情報 2003年5月号
特集 新しい評価&評定の進め方
これからの評価&評定の研究課題
絶対評価の実践情報 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
中学校 わが校の観点別評価&評定の進め方
単元まとめノートを活用した絶対評価
絶対評価の実践情報 2003年5月号
一覧を見る