詳細情報
特集 絶対評価・今何が現場の問題か
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
大学の研究室からどう見えるか
書誌
絶対評価の実践情報
2003年8月号
著者
田中 耕治
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
筆者の研究室では,この間,文科省の科研費を得て,新指導要録がどのように教育現場に影響を与えているのかを調査・分析してきた。直接的には学校現場での指導と評価のあり方がどのように転換しようとしているのかを,代表的な実践校を訪問して調査・分析するとともに,今年度からはほぼ三年計画で小学校と中学校それぞれ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育課程審議会委員としてどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
教育センターの研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
校長室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
授業の教室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
特集 絶対評価・今何が現場の問題か
絶対評価をめぐる諸問題克服の原則
絶対評価の実践情報 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
提言・絶対評価・今何が現場の問題かと問われたら
大学の研究室からどう見えるか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
一覧を見る