詳細情報
特集 絶対評価対応のテスト問題づくり
小学校 絶対評価ができるテスト問題づくりの実際
<国語>要旨を読み取る力を評価する
書誌
絶対評価の実践情報
2003年10月号
著者
余郷 和敏
ジャンル
評価・指導要録/国語
本文抜粋
1.何を評価するのか 「クラスの中でよくできる,できない」といった相対評価では,指導の質を評価することはできない。これからの指導では,学習内容がどの程度定着したのかを基準を決めてみていく絶対評価が欠かせない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校/教科別・評価BとAの分割点(評価指標)設定のポイント
国語科での設定の観点
絶対評価の実践情報 2005年1月号
小学校/評価を見せる公開授業組み立てのアイデア
国語科・評価の説明責任を果たす公開授業の組み立て方
絶対評価の実践情報 2004年10月号
小学校教科別/授業参観を成功させる評価の実際
国語科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年6月号
小学校教科別/少人数指導で役立つ評価のポイント
国語科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年5月号
小学校/教科の特質に即した評定の仕方
国語科での評定の方法
絶対評価の実践情報 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
小学校 絶対評価ができるテスト問題づくりの実際
<国語>要旨を読み取る力を評価する
絶対評価の実践情報 2003年10月号
一覧を見る