詳細情報
特集 絶対評価対応のテスト問題づくり
中学校 絶対評価ができるテスト問題づくりの実際
<数学>活動への取り組みをみる
書誌
絶対評価の実践情報
2003年10月号
著者
富永 和宏
ジャンル
評価・指導要録/算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 2000年の中教審答申「児童生徒の学習と教育課程の実施状況の評価の在り方について」に基づいて目標に準拠した評価が導入されるようになり,数学では4つの観点についてそれぞれ評価を行い,その結果をまとめる形で評定をつけることとなった…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校/教科別・評価BとAの分割点(評価指標)設定のポイント
数学科での設定の観点
絶対評価の実践情報 2005年1月号
中学校/評価を見せる公開授業組み立てのアイデア
数学科・評価の説明責任を果たす公開授業の組み立て方
絶対評価の実践情報 2004年10月号
中学校教科別/授業参観を成功させる評価の実際
数学科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年6月号
中学校教科別/少人数指導で役立つ評価のポイント
数学科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年5月号
中学校/教科の特質に即した評定の仕方
数学科での評定の方法
絶対評価の実践情報 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
中学校 絶対評価ができるテスト問題づくりの実際
<数学>活動への取り組みをみる
絶対評価の実践情報 2003年10月号
一覧を見る