詳細情報
特集 絶対評価で評定をどう行うか
中学校/教科の特質に即した評定の仕方
数学科での評定の方法
書誌
絶対評価の実践情報
2004年2月号
著者
河村 泰宏
ジャンル
評価・指導要録/算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 平成14年4月より,現行の「学習指導要領(平成10年公示)」が全面実施され,各中学校において,それを基にした学習指導がなされている。評価においても,平成12年「児童生徒の学習と教育課程の実施状況の評価の在り方について(答申)」が発表された。指導要録は,前回の改訂で観点別評価が目標に準…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校教科別/少人数指導で役立つ評価のポイント
数学科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年5月号
中学校/教科別・評価BとAの分割点(評価指標)設定のポイント
数学科での設定の観点
絶対評価の実践情報 2005年1月号
中学校/評価を見せる公開授業組み立てのアイデア
数学科・評価の説明責任を果たす公開授業の組み立て方
絶対評価の実践情報 2004年10月号
中学校教科別/授業参観を成功させる評価の実際
数学科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年6月号
教科別 /「思考・判断」の評価の基本と手順
算数・数学ではどんな評価方法があるか
絶対評価の実践情報 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
中学校/教科の特質に即した評定の仕方
数学科での評定の方法
絶対評価の実践情報 2004年2月号
一覧を見る