詳細情報
特集 絶対評価で評定をどう行うか
中学校/教科の特質に即した評定の仕方
英語科での評定の方法
書誌
絶対評価の実践情報
2004年2月号
著者
肥沼 則明
ジャンル
評価・指導要録/外国語・英語
本文抜粋
1 “本質”を見失ってしまった現場 新たな評価方法に関しては,数々の研修会で示される実践例や個々の教師の努力で,ある程度の方向性が見えてきたようである。しかし,こうした実践例の中には,実際性という点で疑問がわいてくるものも少なくない。例えば,授業中にそれを行っているとは思えない評価活動が示されてい…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校/教科別・評価BとAの分割点(評価指標)設定のポイント
英語科での設定の観点
絶対評価の実践情報 2005年1月号
中学校/評価を見せる公開授業組み立てのアイデア
英語科・評価の説明責任を果たす公開授業の組み立て方
絶対評価の実践情報 2004年10月号
中学校教科別/授業参観を成功させる評価の実際
英語科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年6月号
中学校教科別/少人数指導で役立つ評価のポイント
英語科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年5月号
中学校 絶対評価ができるテスト問題づくりの実際
<英語>何のskillを測るのか,どんな評価規準を決め測るのかを決めてテスト問題を作る
絶対評価の実践情報 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
中学校/教科の特質に即した評定の仕方
英語科での評定の方法
絶対評価の実践情報 2004年2月号
一覧を見る