詳細情報
特集 少人数指導で役立つ評価の方法
中学校教科別/少人数指導で役立つ評価のポイント
英語科で大切な評価のポイントは何か
書誌
絶対評価の実践情報
2004年5月号
著者
大鐘 雅勝
ジャンル
評価・指導要録/外国語・英語
本文抜粋
1.発表させて評価する ■英語科における少人数指導。そのメリットはいろいろあるが,「発表活動がやりやすい」という点も見逃せない。 ■一つには,少人数指導なら時間的な負担をそれほど気にしないですむことだ…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校/教科別・評価BとAの分割点(評価指標)設定のポイント
英語科での設定の観点
絶対評価の実践情報 2005年1月号
中学校/評価を見せる公開授業組み立てのアイデア
英語科・評価の説明責任を果たす公開授業の組み立て方
絶対評価の実践情報 2004年10月号
中学校教科別/授業参観を成功させる評価の実際
英語科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年6月号
中学校/教科の特質に即した評定の仕方
英語科での評定の方法
絶対評価の実践情報 2004年2月号
中学校 絶対評価ができるテスト問題づくりの実際
<英語>何のskillを測るのか,どんな評価規準を決め測るのかを決めてテスト問題を作る
絶対評価の実践情報 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
中学校教科別/少人数指導で役立つ評価のポイント
英語科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年5月号
一覧を見る