詳細情報
編集後記
書誌
現代教育科学
2005年4月号
著者
江部 満
・
樋口 雅子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
■編集後記 〇…教員免許更新制の二年後の導入をめざして、中央教育審議会が去る十月二十一日総会を開き、審議を開始したと新聞が報じました。教員免許制度の改革の議題は、(1)教員免許更新制導入の意義、位置づけ、(2)教員免許状授与の仕組みや更新制の具体的な制度設計、(3)教員免許状を授与するための方策…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
現代教育科学 2011年12月号
編集後記
現代教育科学 2011年11月号
編集後記
現代教育科学 2011年10月号
編集後記
現代教育科学 2011年9月号
編集後記
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
現代教育科学 2005年4月号
「学校評議員制度」―学校の自主性をめぐって
校長の裁量権の拡大を
現代教育科学 2005年10月号
事例・中学校/少人数指導で役立つ評価の実際
少人数指導による多角的評価の実際
絶対評価の実践情報 2004年5月号
「教育行政の地方分権化」―学校と地域・家庭の連携とは
学校と家庭・地域の関係を問い直す
現代教育科学 2005年10月号
最新情報で語る! どうなる・どうする社会科教育 30
系統性を意識する(既習を生かす)
社会科教育 2018年9月号
一覧を見る