詳細情報
特集 少人数指導で役立つ評価の方法
事例・中学校/少人数指導で役立つ評価の実際
少人数指導による多角的評価の実際
書誌
絶対評価の実践情報
2004年5月号
著者
川野 信一
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 はじめに 昨今,個に応じた指導を行うために,習熟度別,ティーム・ティーチング(以下,TT)などの授業方式が学力向上フロンティアスクール(文部科学省が平成14年から始めた事業)を中心として各地で提案されている。しかし,補充的な学習,発展的な学習,習熟度別学習などの少人数指導における適切な評価の仕…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・少人数指導でなぜ評価が大切かと問われたら
「学習の改善」のために
絶対評価の実践情報 2004年5月号
提言・少人数指導でなぜ評価が大切かと問われたら
形成的評価が機能する指導
絶対評価の実践情報 2004年5月号
提言・少人数指導でなぜ評価が大切かと問われたら
確かな学びを創り出す評価
絶対評価の実践情報 2004年5月号
提言・少人数指導でなぜ評価が大切かと問われたら
生徒一人一人を生かすために
絶対評価の実践情報 2004年5月号
特集 少人数指導で役立つ評価の方法
少人数指導での評価の進め方
絶対評価の実践情報 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
事例・中学校/少人数指導で役立つ評価の実際
少人数指導による多角的評価の実際
絶対評価の実践情報 2004年5月号
一覧を見る